このサイトについてのちょっとカタい説明(^^;)



 ご訪問いただきありがとうございます。このサイトは,クラシック音楽CDの感想や
ら情報やらを掲載し,同好の士の皆さんに少しでも参考になればいいなと思って立ち上
げました。

 このサイトは大きく2つの部分に分かれています。1つは,クラシック音楽CDに関
する情報と聴いた感想を書きこんでいこうと思っています。これらの多くは実は,私自
身がニフティサーブのクラシック音楽フォーラムというところに書きこんだものを元に
しています。ただし,そこは@ニフティのメンバーしかアクセスできないという事情も
あり,このサイトにも掲載しています。

 このサイトではそれともう1つ,海外のコレクターの方々のために,日本国内のみで
発売されているCDのリリース情報の欧文による提供も行っています。日本でのみ発売
されるCDというのは実は結構あって,海外コレクターの方の垂涎のCDも少なくない
のですが,国内盤の欧文によるリリース情報というのは意外になくて,この情報を重宝
する方もいらっしゃるのではないかと思い,始めてみました。新譜情報とともに,過去
のリリース情報も徐々に掲載していきたいと思っています。

 問題は,私は英語が全然ダメなことで,曲名,演奏家名なら固有名詞なので何とかな
るかと思って始めてしまったのですが,おかしな英文にお気づきでしたら,ご教示いた
だけると幸いです。

 ご覧いただけばお分かりのように,このサイトには基本的に文字ばっかりです。どう
してかというと,そこまで手が回らないという事情があるのは事実ですが,それ以上に,
私自身が重いホームページを好まないことが最大の理由です。とはいえ,CDの紹介や
感想を主体としているため,CDジャケット画像だけはあった方がイメージが得やすい
のではないかと思って添付することにしました。

 コンテンツにつきましては,今後とも充実に努めて参りますので,末永くお付き合い
いただければ幸いです。


   2000年2月10日  加藤 幸弘
   (2000.10.21 改)